FC2ブログ

猫とアイマスクと赤外線

単独男性を交えての他人棒プレイを行いたいのになかなか機会に恵まれない夫婦のblog

プロフィール

旦那マスク&まぁ

なかなかタイミングに恵まれないのでアレですが、妻の他人棒候補や、撮影してくれる方を常時募集しています。興味のある方は是非右側のフォームからご連絡ください。最近では近場で3人(or3人以上)OKなホテルが無くなってしまったので、場所を確保できる方だと助かります。

また「こんなプレイはどうだろう?」とか、「こんなオモチャ(大人的な意味で)使ってみてよ」、「こんな写真撮ってよ」なんてご一報もお待ちしております。

「このオモチャを使って写真を」とか、「この衣装を写真を」的な差し入れは常時大歓迎です。

このblogに掲載されている写真の転載は禁止しませんが、転載先への出所明記と転載した場所の連絡だけはお願いします。ドキドキしながら見に行きます。楽しみは共有しましょう。

管理画面

メール・コンタクト

メールで?

Skypeで?
ログイン状態

LINEで?

ブロとも申請フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
年齢確認
当サイトはアダルトコンテンツを含む記事・写真を掲載しております。
20歳未満の方は速やかに退出してください。
現在までの来訪者
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近投稿された記事
2015年03月03日(火) LINE友達追加用QRコード
2014年03月31日(月) BBCと書いたからかどうか・・・
2014年03月28日(金) 局部モザイクだけでは危険ですよ・・・
2014年03月27日(木) 使いどころの無い英単語(その1)
2014年03月26日(水) 残念な連休
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
結婚生活部門でランキングに参加中!!
▼▼▼▼▼よろしければ一日一クリックをお願いします。
いつもアクセスランキングにご協力いただき、ありがとうございます。
更新の励みになります。
旦那マスク&まぁです。
こんばんは。

再開後の記事で『わいせつ電磁的記録記録媒体陳列罪』のことについて触れましたが、調べても調べてもこの『わいせつ電磁的記録記録媒体陳列罪』の判断基準がはっきりしません。実際に検挙された方の情報を見ても明確な基準と呼べるようなルールは存在せず、個人や何らかの機関からの通報などにより家宅捜索に入られ、そうなった場合にはほぼ100%有罪確定と言ったような話がほとんどです。

無秩序になってしまうのを防ぎたいと言う意図は理解できますが、だからと言って曖昧なルールで、しかもルールを秘匿したまま何でもかんでも規制する、と言うのはちょっと乱暴で怖いな・・・と思います。

そんな中、とあるアダルトSNSサイトの写真アップロードに関するルールが変更されていました。個人的な備忘録としての意味も含め、まったくもってわいせつに該当しない写真を画像例としてご紹介します。


■NGな例(無修正)
untreated.jpg
コレはまぁ、当たり前ですね。赤枠の中が『わいせつ物』に該当する、と想像してください。

■OKとされていた例
original-5px.jpg
赤枠の中がモザイク処理されています。モザイクは5ピクセルのサイズで、該当する範囲全体にモザイク加工が行われています。
モザイクのサイズが5px以下の場合や、モザイクの範囲からはみ出しちゃったりしている場合はNGとされていました。

ただし、このOKとされていた例には注意しなければならない点があります。

それは、サムネイル表示など縮小されて表示されることがある場合、縮小された状態でモザイクが5ピクセル以上のサイズになっていることが条件とされている点です。

つまり、この画像が1/2サイズに縮小されたサムネイルとして表示された場合、モザイクのサイズも1/2の2.5ピクセルになってしまうのでNGとなります。


■1/2サイズでサムネイル表示された場合の例(左がNG、右がOK)
original-5px.jpg safe-5px.jpg
掲載した写真が1/2サイズに縮小されたサムネイル表示されるサイトの場合を例としています。

左の写真はオリジナルサイズでは5ピクセルのモザイクなのでOKですが、サムネイルとして縮小された際にモザイクのサイズが2.5ピクセルとなり5ピクセルより小さくなってしまうのでNGとなります。

サムネイル表示された状態で5ピクセルサイズでモザイクした場合、右の写真のようになります。


■サムネイル表示を考慮した上でOKとされていた例
safe-5px.jpg
掲載した写真が1/2サイズに縮小されたサムネイル表示されるサイトの場合を例としています。

サムネイルとして縮小表示されることを考慮してモザイクのサイズを10ピクセルにしています。
1/2に縮小してサムネイル表示が行われるサイトでも、このサイズでモザイク加工されていれば縮小表示時も5ピクセルより大きなモザイクサイズとなるので、OKとされていました。



今回紹介したモザイクのサイズに関するOK / NG例は、あくまでもとあるアダルトSNSサイト上に記載されたルールなので、このルールさえ守っていれば『わいせつ電磁的記録記録媒体陳列罪』に問われないと言うものではありませんが、一つの目安にはなるのかな、と個人的には感じています。

一日も早く、ネット上・雑誌など紙媒体・AVなどを問わず、とにかく『わいせつ物』として処罰の対象となる可能性のあるものについて、公的な線引き・ルールが示され、秩序を守って性的趣向についても発信できるようになれば良いなと、柄にも無く真面目なことを考えたりしています。
結婚生活部門でランキングに参加中!!
▼▼▼▼▼よろしければ一日一クリックをお願いします。
いつもアクセスランキングにご協力いただき、ありがとうございます。
更新の励みになります。
記事、拝読させて戴きました。
参考になりました、有難うございます。
一言お礼を…と思い。
モザイク処理に関しまして、御ブログの記事を皆様にお伝えしたく、私のブログにて勝手に紹介させて戴きました。
不都合がございましたらお手数ですがご連絡下さい。
速やかに対応させて戴きます。
宜しくお願い申し上げます。

 GADOU

すごく参考になりました
ありがとうございます
丁寧なご連絡、ありがとうございます。

基本的に成りすましでの転載以外は歓迎なので、ご自由にどうぞ。
あくまでもあるサイトでの例なので、参考程度にしていただければ幸いです。
なるほど~

m(_ _)m
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
http://maskedneko.blog55.fc2.com/tb.php/7-c2be162c
HOME
Design by 旦那マスク&まぁ
Copyright @ 2008-2010 猫とアイマスクと赤外線, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。